楽典講座 開講します!

中学生・高校生の吹奏楽部員のみなさん、こんな悩みはありませんか?

「ハーモニーをきれいに合わせられるようになりたい。」
「パート練習をやっても、和音が汚い…。」
「3音は低めって言われたけど、どれが3音?」

今年の夏も小学校から高校までいろいろな学校の吹奏楽部を指導してきましたが、レッスンの時間には音を出す練習を優先してしまうから、じっくりと理論を教える時間があまりありませんでした。
普段の部活動の時間も同様なので、なんとなく聞いたことはあるけど、和音のこととかよく分からないって生徒さんが意外とたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか?

そこでファクトリウムは、部活動・塾のあとに受講できる楽典講座を10月に開講予定です。
「長3度・短3度」などの楽典の基本から、フルスコアでの和音の分析までじっくりと学べます。
部員の皆さんが知識を持って合奏に臨めばサウンドが変わりますし、パート練習等もはかどりますよ!

講師は、音大卒業後現在も吹奏楽・オーケストラの指導を行っている塾長が行います。
無料体験講座 お申込みはこちら

無料体験講座 受講生募集

10月より正式講座開講にあたり、無料体験講座 受講生を募集します。
体験講座は、教材費をはじめ費用は一切無料です。
お友達とお誘い合わせの上、ご参加ください。

日時(太字部分 追加しました)
 9月10日(水) 21:30~
 9月15日(月・祝) 15:20~、16:30~
 9月17日(水) 18:40~、21:30~
 9月23日(火・祝) 15:20~、16:30~
 9月29日(月) 18:40~
 (各60分・内容はすべて同じものとなります。)
定員:各5名まで
 (定員になり次第、締め切らせていただきます。)
 ※筆記用具・五線紙は各自ご用意ください。
場所:ファクトリウム
 (田園都市線 青葉台駅 徒歩8分)
  アクセスマップ
無料体験講座 お申込みはこちら